my photo blog

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

台湾旅行 

旅行 | #α200  #sony 

DSC04267


9月の終わりに台湾へ行ってきました。

4泊5日のたびのきろく。
DSC04192

新千歳空港から直行便にて台北へ。
新しくなってから始めての新千歳空港 国際便
小さいけど綺麗でよかった。

4時間かけて桃園空港へ到着。
時差はマイナス1時間。
時計を1時間戻します。

空港にはガイドさんがお迎えに。
ツアーの人沢山でバスに乗るものと思っていたら
私と友人の二人だけ。ベンツのセダンがお迎えに。

まず思ったのは道路が綺麗なこと。
空港からの専用道路も続く高速道路も4?5?車線もあって
高速道路もどんどん作ってるし作りかけの橋脚がバンバンあるし
ガイドさんいわく車がものすごく多くてものすごく渋滞するらしい。

そして台湾にもETCがあってビックリした。
日本と違うのはETCのところにバーがなかったこと。
やっぱり現金のところは渋滞してました。

1時間くらいで台北市内へ。
ホテルへ到着したのが19時過ぎ。
荷物を置いてタクシーで台北駅へ。
タクシーの初乗りは70元。
このところのレートは1元2.6円なので初乗り182円(笑)
安すぎです。

ホテルから台北駅まで70元から80元で到着。
駅の2階のフードコートで台湾1食目。

DSC04199

お店に食べに行こうと思っていた「度小月」の担仔麺があったのでもちろんそれに。
美味しかったのですが生のすりおろしにんにくが乗ってて
胃のあまり強くない私たちにはちょっと刺激が強かったかな。
奥に見えるのは魯肉飯(ルーローハン)
これも美味しかったんだけど同じくにんにくが!!
専門店に行ったらもっと美味しかったんだろうな~って。

でも味は間違いなくおいしい!!


こうして1日目は終了。
18:08 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

www.flickr.com
luke45nina's items Go to luke45nina's photostream
