my photo blog

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

私の小学校 

わたくしごと |

FxCam_1330844880342

わたしの卒業した小学校
今年の3月で閉校になりました。

DSC03862

まさか自分の小学校が閉校になるなんて考えてもみなかった。
そんな田舎じゃないし、札幌オリンピックにもゆかりのある建物だったし。。

DSC03867

昨年の年末くらいから偶然小学校のクラスメイトとつながり始めて
面白いくらいにどんどん広がっていった。
学校の閉校の年にこんなにつながりが広がるのも何かの縁かなと思って
卒業して24年目でクラス会をすることになりましたヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ

DSC03879

DSC03881

DSC03882

DSC03876

DSC03874

学校が最後だから写真撮りに行こうって思ってたんだけど
中に入らせてもらうには許可いるだろうし~って思ってるうちに時間ばっかりすぎちゃって。。
学校宛てにメールして写真撮る許可もらって3月末にやっと行ったら
もう何もかもがなくなってた。。。

机も、イスも教室の何年何組って書いた札も玄関前の校章まで(◞‸◟ㆀ)ショボン

一番最初の写真は今年初めに携帯で撮ったもの。
撮っておいてよかった。。私この校章のマーク好きだったんだよね。


この教室は私が勉強した6年2組。
ちゃんと閉校式とか行けばよかった。。。今更ながら後悔。

小学校は閉校になっちゃったけど24年ぶりのクラスメイトとの縁は
これからも大事にしていきたいなと思う。

クラス会までもう少し。8割が道外から来てくれるの。ほんとうれしい。
先生とみんなに楽しんでもらえるクラス会になったらいいなぁ。
なんせ私 幹事なもんで・・・がんばらなくちゃ
(✿→艸←)㋒㋛㋛
DSC03885















01:11 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

スゴイね?!幹事なんだ!エライ~!
楽しみだねークラス会!
準備頑張って( ´ ▽ ` )ノ

piro #- | URL | 2012/05/02 06:58 * edit *

うわー

閉校式とはまた違う!
何にも無いところ見たら結構ショックだなぁ…
嫌でも実感しちゃいますねッ。
私は在校生の母に頼んで、最後の運動会の集団表現の写真を買いました。
人数少ないから、ちょいと小さめの校章だったけど、記念に。

同窓会、楽しみですね(=´∀`)人(´∀`=)

のん #- | URL | 2012/05/02 10:00 * edit *

piroちゃん

そうなの。言い出しっぺだからねー
みんなこっちにいないからわざわざ来る皆の方が大変だと思うよー。
不手際のないよう頑張ります(ง •̀_•́)ง

nina #- | URL | 2012/05/02 12:49 * edit *

のんさん


そうですよねーのんさん閉校式のときちゃんと見てますもんね。
なーんにもなくなってました(๑•́ ₃ •̀๑)
寂しいですよ。本当に。
クラス会楽しんできます♪

nina #- | URL | 2012/05/02 12:54 * edit *

なんか、色んな事が蘇ってウルウルしちゃったよ…。この後校舎はどうなっちゃうんだろ…

のんこ #- | URL | 2012/05/02 17:55 * edit *

のんこ

懐かしいよねー。私は体育館の後ろの階段が思い出深いよ。
下に跳び箱置いてあったんだよねー。校舎はなんとか残して欲しいね。

nina #- | URL | 2012/05/02 19:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

www.flickr.com
luke45nina's items Go to luke45nina's photostream
