my photo blog

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ルンルン♪ 

わんこ |

 
久しぶりのお天気でニナコるんるん歩いてます!

フィルムカメラデビュー一枚目☆

このまえ久しぶりの晴天の日お散歩中の一枚。

急に寒くなったけど日中は汗ばむくらいの暖かさにニナコはルンルンでした。

先日、フィルムカメラを買いました。
色々調べてピピっときた38年前のフィルムカメラです。 見た目もかわいいー!!
もちろん中古。


中古カメラ屋さんで予算が~って言ってたら1000円まけてくれました(笑)
かわいいーって連呼してたらおじさん「かわいいかい??」って不思議な顔してました。

一応露出計は付いてますが当時は水銀電池なので今は他で代用。
でもイマイチ調子が悪いらしい。。
だからまずは露出から考えないといけない。
絞りもシャッタースピードもピントも全部マニュアル。

難しい。。いろいろ勉強してます。
まだフィルム一本分しか撮ってないけど、デジタルとは全然ちがっておもしろい。
なんと言っても撮る時の気持ちがちょっと違う。
デジタルみたいにバシャバシャとはいけないし
一枚一枚大事に撮る感じ。
それがなんとも新鮮でいい。

とりあえず一枚でも自分の思う写真が撮れるようになるといいな。

22:00 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

e~ね

カワイイe-265
カッコイイe-278

フィルムカメラっていいよね。
たくさん撮って、たくさん写真見せてね~(*^^)v

ニーナちゃん可愛いe-420

ami #PTRa1D3I | URL | 2011/10/16 22:41 * edit *

amiさん

ありがとうございます♪
上手に撮れるようになったらアリタンとラルくんも撮らせてくださいね!
アリタンとニナコは歩き方も似てるって言われましたよ~☆

nina #- | URL | 2011/10/16 22:47 * edit *

No title

似てると言った張本人です。(笑)
突き詰めていくと奥の深い物が感じられるね。

雰囲気がっと手も良いなあ♪

萩ママ #- | URL | 2011/10/16 23:58 * edit *

萩ママさん

後ろ姿もアリスちゃんに似てますか??

何ごとも奥が深いですよね。
いろいろ新しい便利な物も良いですが古い物も大切に守っていけたらいいなーって思います☆
次にニセコに行くときまでうまく撮れるように頑張りまーす☆

nina #- | URL | 2011/10/17 00:22 * edit *

本当に雰囲気の良いお散歩写真♪この間は宝物カメラを見せていただいてありがとうございました。そうかぁ、こうやって撮れるのね!大切に撮った瞬間が伝わってきます(*^^*)

ゆみこ #5sBRXB9s | URL | 2011/10/20 08:09 * edit *

ゆみこさん

あ。お帰りなさい!
先日はありがとう♪
こんな感じに撮れてました☆
動いてる被写体は難しいわー。もっといろいろ撮れるようになりたいよ!!

nina #- | URL | 2011/10/20 12:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke45nina.blog54.fc2.com/tb.php/74-0e32faa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

www.flickr.com
luke45nina's items Go to luke45nina's photostream
