my photo blog

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Kyoto 

わたくしごと |



行ってきたわけじゃないです・・・。



その反対。私の中の京都タンクがそろそろ空っぽになりそうです。

ウルトラマンならあの赤いやつがピコピコなりそうな感じ。。
5月に京都に行ってから3ヶ月ちょっと。

ことあるごとに「あ~京都に行きたいなぁ」ってため息をついてる。



なんでそんなに京都がいいの??ってよく聞かれますが

とくに理由はないんですよね。。



寺社仏閣がものすごく好きってわけでもなく和菓子は食べれないし、

お茶や着物やってるわけじゃないし。



でもとにかく京都にいるだけで満足って言うか。



京都に限らず神戸も大阪も奈良も好き。

大きく言えば関西が好きなんだな。



こんな気持ちはうまく説明できないから人にもあんまり理解してもらえない。。

ほんとはね向こうで仕事して暮らせたらいいんだけど。。





大人になって色々自分で選択できるようになって。

でも住む場所を変えるのって結構勇気のいることだよね。

仕事のこと、親のこと、お金のことetc・・・・



札幌もすごく住みやすいし大好きなんだけどね。

なんせ住みたい街ランキング上位だし。

そういえば、最初に京都に行くようになったころ札幌に雰囲気がにてるなーって思ったなぁ。

街の中にいても山が見えてる感じとか。これまた私だけしかわかんないかな。



まぁ簡単に言えば無い物ねだりなのかな。

次はいつ行けるかな。

しばらくはsavvyとか見て 神戸のこの店いきたいーー!!とか京都のここ行きたいーー!!

ってするか。



エア旅行?単なる妄想?で私の京都タンクも多少は潤うかなぁ。



 

17:36 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

すっごくわかります

お気持ちわかります~!
私もピコピコしてますが、次回旅に出るのはいつになることやら・・。
京都と神戸の旅、行きたーーい!!


やはりニーナさんと同じくSavvyで目の保養、ネットでは恵文社一乗寺店がかなり癒されますv-254
ついポチッとしてしまうのがナンですが。(笑)

non #- | URL | 2011/09/08 14:07 * edit *

nonさん

nonさんならわかってくれる気がしてました(笑)
nonさんもピコピコなってましたか…
ssvvyみてるとホントに素敵な場所ばっかりでため息出ちゃいますよね♪

まずはnonさんとこ遊びに行っちゃおうかな~☆一緒にワイン飲みたいですね♪

nina #- | URL | 2011/09/08 20:12 * edit *

もう3ヶ月も!?
時間が経つのは早いですね~。
ピコピコなるには十分な時間です。

エア旅行、今度一緒に行きたいでーす♪

ゆみこ #5sBRXB9s | URL | 2011/09/10 00:09 * edit *

ゆみこさん

コメントありがと♪
そうなの3カ月前なの。
でも行ってからもっと時間たってる気もするんだ。禁断症状だよ…

nina #- | URL | 2011/09/10 11:40 * edit *

No title

行きたい場所があるのってとても素敵です
自分が何を好きで、何をしたいってのがはっきりしてる人って羨ましいって思います。
私は最近ないんです。。
もしかして札幌住んでかなり満たされてるのかなー

早くまた京都に行けるといいですね~

ひろ #Arv.U3Tk | URL | 2011/09/12 16:03 * edit *

ひろさん

ひろさんこそ私にしてみたら尊敬します!
好きなことを仕事にしてそのために北海道に来るって結構勇気のいることですよ☆

頑張ってお金貯めて京都行ってきます♪

nina #- | URL | 2011/09/12 19:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke45nina.blog54.fc2.com/tb.php/72-66f11fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

www.flickr.com
luke45nina's items Go to luke45nina's photostream
