my photo blog

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

癒しの旅 2日目 

旅行 |

27

2日目は大原へ。

天気予報は雨。
奈良を出た時は傘がいらないほどの小雨でしたが、
京都駅に着いた時にはものすごい豪雨にビックリ!!!

地下鉄とバスを乗り継いで大原へ。

24

大原に着いた時には雨はやんでいました!!
まずは有名な三千院へ。

25


26

雨が降ったお陰で緑が驚くほど綺麗だった。
ほんと綺麗な青もみじ。今回は青もみじを見るためにこの時期にしたんだー。

28

すごく幻想的できれいなお庭でした。これは秋はものすごいきれいだろうなー。
三千院を出てつぎは今回一番行きたかった宝泉院へ。

29

ここは額縁庭園で有名なところです。

30

はぁー。綺麗だったー!!念願の額縁庭園。そしてここには大好きな水琴窟があります。
ほんとに綺麗だった。ぜひ春夏秋冬全部見に来てみたいなーっておもいました。

31

ここはお茶とお菓子付きなのです。
この日午前中の雨のお陰でより綺麗な緑を見ることが出来ました。
大原は遠いってイメージがあって今まで来たことはなかったんだけど、
全然そんなことなくて地下鉄の終点の駅からバスで20分ちょっとで着くのです。
次は雪の大原も見にきたいなぁと思いました。

32

最後にこの日のお夕飯。まんぼ焼きです。旨かった!!
3日目につづく。

00:23 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

いい写真ですね

もみじってのは青い状態では、青楓と言うらしい
ですよ。
北海道ではなかなかお目にかかれないものですから、朝露に濡れた青楓は感動ものでしたな。。。
フワフワのお好み焼き。最高でした!

すもも #- | URL | 2011/06/06 20:38 * edit *

すももちゃん

ありがとう☆

そうなんだー青楓っていうんだー!!
しらなかったー!


まんぼ焼き美味しかったね♪また食べたいわー

nina #- | URL | 2011/06/06 21:21 * edit *

No title

ほんと青がとっても濃い!
こんな素敵な所だったんやねー
若い時に行ったきりで、
その時はこの良さに気付かなかったよ^^

フィルムで撮られた写真みたいに
すごくいい雰囲気やね!

ことり #uaIRrcRw | URL | 2011/06/06 23:12 * edit *

ことりさん

そうだよね~地元だとなかなか行かないもんね~
若い頃には感じなかったものが
大人になるとわかるもんなんだね。
今度一緒に行こ~( ´ ▽ ` )ノ

ありがとう‼
良い雰囲気になってたら嬉しいわ~

nina #- | URL | 2011/06/07 01:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke45nina.blog54.fc2.com/tb.php/66-f4054ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

www.flickr.com
luke45nina's items Go to luke45nina's photostream
