my photo blog

2007 08123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ジャックとフラット 

わんこ |

よく、「なんでジャックとフラットなんですか?」と聞かれます


多頭飼いの人は、同じ犬種を飼う人と違う犬種を飼う人がいると思います

違う犬種を飼う人のなかで、初めから犬種を指定して多頭飼いする人とそうでない人がいると思うんですけど、

わたし前者ですビックリマーク


小さい頃から犬が欲しくてでも飼えなくて初めて犬の居る生活を送ったのが留学先のイギリスでした

4ヶ月間の留学だったんですけど、イギリスのボーンマスって言う田舎の方です

そこに居たのがジャックラッセルだったんです


20071003223355.jpg

名前はフラットって言います。

女の子でこの当時まだ1歳でした。

それはもうやんちゃでやんちゃで・・・叫び

帰る頃には一緒にトランクに連れて帰るかい?ってホストファミリーに言われた位仲良くなりました。


私は将来必ずこの犬を飼うぞ!!って決めたんです。


その頃まだジャックがそれほど有名じゃなくてとにかく探しまくりましたねー


そしてフラットが欲しかった理由といいますと、

留学先のホストファミリーはそれぞれ独立した娘さんたちも犬を飼っていて

近くに住んでいた娘さんが飼っていたのが黒ラブだったんです。

黒ラブはシーバっていう女の子でした。

すごく小さめの細いラブでした。

フラッシュとシーバはいっつも庭を走り回っていてそれが凄く良かったんです


で、小さくて細めの黒い大型犬が欲しくって=フラット になったんですねー

まぁ小さいってのは希望だけでしたけどね。


そんなんで、ルクオに出会えたのもニナコに出会えたのも

運命だったわけですねードキドキ


photo.jpg


22:43 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

コメント

1 ■そうだったんだー!

これでジャック+フラットの謎がとけましたぁ(*^▽^*)
ワンコがいるお家でステイできて良かったですねぇ!
留学経験も貴重だけど、ワンコ生活も同時に体験できましたもんね♪
なんか私もジャックがほしくなってきちゃった☆
イギリスでのワンコのしつけって、すご?く上手なイメージが
ありますが、実際はいかがでしたか??

ゆみこ #79D/WHSg | URL | 2007/10/04 08:40 * edit *

2 ■ゆみこさん

ジャックとフラットオススメですよ?
ジャックは小さいけどフラットと同じ位パワフルですけど…
イギリスは私が居たところは田舎だったのでしつけは普通でした。
友達の家にも犬がいたし飼っている人が多かったけど日本みたいな流行りの犬種ばっかり多く見るって事はなかったですね。。

lukeyokonina #79D/WHSg | URL | 2007/10/04 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://luke45nina.blog54.fc2.com/tb.php/29-3a5aa444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

www.flickr.com
luke45nina's items Go to luke45nina's photostream
